マークニズム宣言

偉くてすごくてたのしい

全部がありえない映画『カンフー・ヨガ』を観よ

飛行機で『カンフーヨガ』観れたので観たんですが、これはすごい。これはすごいのでみんなにも観てほしいです。

中印資本が金に飽かせて見境なくいろいろぶち込んだかんじで、昨今の中国本土の豪華なクソ映画(ごめんなさい)とボリウッド的ノリのすごい組み合わせで馬鹿みたいですごいです。

突っ込みどころが多く、下に挙げるようにいろいろととにかく雑な印象が強いんですが、何より物語のラストがとにかくすさまじく雑で、こんなメチャクチャで全てがどうでもよくなるようなエンディングを、少なことも21世紀の映画では私は他に知らない。

すげえ期待してたのに悲しいほどつまんなかった近作『スキップトレース』の黒幕おじさん(の俳優)も登場するも、途中で忘れられたかのようにパッタリ退場します。

そのほか観てて浮かんだ突っ込みどころとしては、観てもらえばわかると思うんですが、

・あいつとあいつの恋の行方、途中から描かれないのかよ!
・主人公たち、いつ捕らえられたんだよ!
・ツルにぶら下がって助けを求めてたおじさん、結局どうなったんだよ!
・あの時のライオン、後で助けに来てくれるとか無いのかよ!
・結局仏典で叩くのかよ!
・こいつこの一瞬で改心したのかよ!
・で、そのままエンディングかよ!

という感じで、ただのネタバレなので白字で書きますが、クライマックスでいきなりボリウッド的全員ダンスに突入してそのまま終わります

嘘でしょと思って笑い死にしてしまい謎の爽快感が残ったのでたいへん気持ちいい観賞体験でした。みんなも観ましょう。

 

すみません、偉そうに小馬鹿にしてしまいましたが、なんか楽しかったのでみなさんも観てください。

 

追記:
あと、大好きな『ドライヴ』も機内で観れたので久しぶりに観たんですが、あれからナイスガイズ(楽しかった)、ララランド(楽しかった)、オンリー・ゴッド(バーカ)、ブレードランナー(1週間したらまた観たくなってきた)他いろいろ観てきてゴズリングへの気持ちもあの頃と比べてより深まった今観るとまたこの作中のゴズリンめちゃくちゃ良くて愛おしい気持ちになり、あらゆる場面で涙が出てしまう。とても素敵で特別な俳優です。そして特別な映画だ。キャリー・マリガンオスカー・アイザックも、みんなの細かな情調の描写にウルウル来てしまう。ゴズリン主演映画でとても感動的なものに『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ』というものがあるのですが、これはもうめちゃくちゃに泣けてしまいます。下に画像を貼りますが(著作権法違反です)、これは鑑賞後に観ると絶対に泣いてしまう画像です。ちなみに現実世界でもゴズリンとエヴァメンデスはこの後結婚することになるので、それを知っているとまたジンワリ。どうか幸せに……

f:id:markunismmanifesto:20171106010956j:plain