マークニズム宣言

偉くてすごくてたのしい

SHARPENS YOU UP

大学1年か2年のころ授業中に描いた漫画
モデルは目つきの悪い友人、三国くん。三国の三はもちろん三白眼の三です。


〜過去の日記について〜

『秋ナス』意味分かんないし絵も下手ですね。
『3.14』『うすしお』『麦とホップ』の3つは、友人が決めた適当なお題に合わせたショートショートを毎日書く予定だったんですが、文字通り3日坊主で終わっちゃいました。
うすしお』なんか登場人物のセリフに何の脈絡もなくぶち込んだだけですね。
秘奥義(ここで文章はぷっつりと途切れている)は、小泉八雲の怪談『茶碗の中』のパクリです。
収拾がつかないときに便利! 真似していいよ。