マークニズム宣言

偉くてすごくてたのしい

"現代ボディビル(およびその他現代的ライフスタイルすべて)の父"ジョー・ウィダーの伝記映画『Bigger』を劇場公開しろ

ジョー・ウィダー氏の伝記映画への期待と、『暁に祈れ』と『ボーダーライン・ソルジャーズ・デイ』と櫻井翔さんの顔の感想

勝手にレペゼンして強がってはいけない

少し前に会社の部署に入ってきた女性のウェルカムランチに行ったときの話である。 チーム内で自己紹介その他雑談をしている最中、猫の雑種が長生きだという話になり、その女性が私に「じゃあ(マークニズム)さんも長生きですよね」と冗談を振ってきた。 私…

桜って本当にきれいですか? 〜桜の汚さを告発する〜

うんちです。 嘘です。 なんだと思いますか? 桜です。桜の花びらです。汚いですね。 インフラには国力が表れます。道路は国の顔。道路が汚い国はお金がない国です。 国の顔である日本の公道は、いま桜に汚染されています。 嫌ですよね。やめませんか、桜? …

最強の国家元首は誰? 答:たぶんネタニヤフです

バイデン松屋食い逃げ 真相

Yahuu知恵袋はステマの宝庫? イジメの温床?

仕事中にヤフー知恵袋をサーフィンしていたら、いわゆるステルスマーケティング(ステマ)の現場のようなものを散見したのでちょっと報告します。社会正義のために。 まずこちらは「病気、症状」ジャンルの上位にランクしていたワキガのお悩み相談です(ちな…

言語学的新発見:第一報 〜文末のandの正体、突き止めたり〜

Hello! 私は英語が比較的得意で、大学では「英語音声学」という授業を3年かけてじっくり学んだので発音には自信があります。 「言語学概論」という、チョムスキーの生成文法がメインのとても難しい授業も1年次と4年次の2回に分けてじっくりと取り組んだので…

全部がありえない映画『カンフー・ヨガ』を観よ

『カンフーヨガ』感想・レビューの決定版です。 カンフーヨガの感想はこれを見れば大丈夫。ストロングゼロ

『ドリーム』とグーグル翻訳と、俺なりのネオラダイト

【ざっくり言うと】 ・『ドリーム』良かった ・機械が雇用を脅かしている ・Googleにウンチを送れ!!!!!!!

日本でいちばん使われている挨拶「スー」について

まるきゅーもの看板が上下逆になっているのは、検索させるためです。まるきゅーもとバニラは同じ会社が運営しているらしいです。住み分けがどうなっているのかは不明です。

ALCMAN

パックマンを捕食するアルクのキャラクターです

KIWIちゃん

キウイちゃんです

撃たれた看板

変な生き物

グッズもあります // suzuri.jp

HI, HOW ARE YOU

HI, HOW ARE YOU / Daniel Johnston / Nirvana / Kurt Cobain

チーズ

ムワァ……

太ったスーパーマン

かっこいいですね

歌舞伎役者、転職

履歴書写真です

強い男が好きならこれを観よ! パーフェクト・ポリネシアン・ムービー『モアナと伝説の海』

今年の暫定パーフェクト・ベスト・ムービーである『モアナと伝説の海』。強い男の名産地・ポリネシアの魅力を素晴らしい映像美で教えてくれる本作の見どころと、ポリネシアの男たちの強さをお伝えします。 『モアナ』はおしっこムービー まず、『モアナ』を…

筋肉男2

下から光を当てました

筋肉男

陰影を強調した絵が描きたかった

スカーレット少佐

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』押井版オープニングのかっこいいカットをスカーレット・ヨハンソン風に。ゴーグルは原作の同シーンで少佐が着けていたものを参考にしました。

島田勘兵衛、苦笑い

島田勘兵衛島田勘兵衛島田勘兵衛島田勘兵衛島田勘兵衛島田勘兵衛島田勘兵衛島田勘兵衛島田勘兵衛島田勘兵衛島田勘兵衛黒田官兵衛苦笑い 七人の侍七人の侍七人の侍七人の侍 絵 まるきゅーもの看板が逆さまである理由は検索させるためです。

※筋肉がほしい人以外は絶対に読まないでください……!

プレミル タンパク質 安い アミノバリュー アルギニン 絶倫 ジョグメイト プロテイン トップバリュ 栄養ドリンク タウリン 筋肉 1日あたり体重の二倍 まるきゅーもの看板が上下逆なのは検索させるためです。

赤鬼

コーラの香水

コーラの香りの香水 コーラの香りの香水 コーラの香りの香水 コーラの香りの香水 コーラの香りの香水 コーラの香りの香水 コーラの香りの香水 コーラの香りの香水 コーラの香りの香水 コーラの香りの香水 コーラの香りの香水 コーラの香りの香水 コーラの香…

コナン・ザ・バーバリアン的蛮人(色つき)

なんかがんばってキモいものを描いちゃったな。

私だけが知っている『ズートピア』のビートルズ小ネタ集

『ズートピア』本邦初公開のビートルズ小ネタが読めるのはマークニズム宣言だけ! ホワイトアルバム ラブリーリタ ロッキー・ラクーン ずうとるび ザ・ズートルビー ジョヴァンニ カンパネルラ ビーグルズ beagles 小ネタ 小ネタ 小ネタ

コナン・ザ・バーバリアン

のようなものを描いたぞ 色を着けたいな

コービー・ブライアントの名前の由来

この前引退したロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアント選手の名前には、じつは以外な由来があったんです。 それでは問題。 コービー・ブライアントの苗字「ブライアント」の由来はなんでしょう???(答えは下記を選択&暗転) 父親の苗字

桜前線

フォトショップで絵を描き始めた。 いろいろ描いて上手くなるぞ!